BLOG ブログ

瓦工場でのミニ瓦制作体験・陶芸体験

瓦工場でのミニ瓦制作体験・陶芸体験

瓦工場でのミニ瓦制作体験・陶芸体験

普段は屋根の上にあり触れることのない「瓦」。厳しい自然環境にも負けない丈夫な屋根材ですが、自然の土より生み出されます。弊社では、瓦を身近に感じていただけるように工場見学と併せて、「ミニ瓦制作体験・陶芸体験」を行っています。「ミニ瓦制作体験・陶芸体験」は、瓦の原料である粘土に触れて、オリジナルのミニ瓦、小皿などを作れる体験コースとなっています。
型を使って作るも良し、オリジナルデザインで作るも良し、作品作りをお楽しみください。

体験内容

ミニ瓦、ミニ鬼瓦
 粘土をこねて、型に押し込んで形を作ります。スタンプを押したり、字を書いたりも可能です。
オリジナル作品
 小皿や小鉢など感性を活かした作品を作ってください。

所用時間

型を使っての制作は1時間程度です。
※焼成は後日行います。作品は取りに来てもらうか、送付いたします。(送料別途)
※十分に乾燥させ、施釉して焼成いたします。その為、お届けまで1週間~1ケ月の時間をいただいております。

料金

3,000円(税込)
作品の送料は別途かかります。

予約方法

電話、お問い合わせフォーム、公式LINEからご予約お願いします。予約期限は2日前です。
1回の体験受入は6名までです。

注意事項

瓦工場での体験になります。粘土に触れますので、作業しやすい服装、汚れてもよい服装でお越しください。

作品例

小皿

スタンプを押したり、字を掘るなどオリジナルの作品が作れます。

超ミニ鬼瓦

約4cmのミニ鬼瓦。願いを込めて作成し、お守りとして利用できます。

ミニ鬼瓦

10cm×8cmサイズのミニ鬼瓦です。厄除開運、心願成就、合格祈願、商売繁盛など、裏面に願いを描いて完成させましょう。

家紋

鬼瓦に取り付ける家紋。ご自宅の鬼瓦に取り付けることも可能です。
※家紋制作は図案の準備、サイズの検討などが必要になりますので、所要時間、費用共に要相談となります。